2006年5月31日(水)
本日のショッキング

某所にて・・・

俺「そのメガネ伊達でしょ?」

女「え?なんでわかったんですか?」


俺「わかるよ、屈折率が違うし。」


女「うわぁ、かなりのメガネマスターですね♪」

俺「メガネマスター?」

女「メガネ萌えってことです♪」






ノォォォォォォォォォォ!
(ノT◇T)ノ


そんなんじゃない、そんなんじゃないんだぁぁ!
俺はメガネフフェチじゃないぞぉぉぉ!

なんとなく凹んだ一言でした・・・。




2006年5月29日(月)
こんな○○は××だ

現在、スーパー放置プレイ中・・・。

泣きそうです。
それはさておき、先日焼肉を食ってきました。
食い放題なんですが、行った時間が夜の12時。
もちろん夕食はしっかりくったあとです。
人数は私を含めて3人。
出てきた肉はテーブルが肉で埋まるぐらいの量。
注文したときカルビ10人前、タン塩10人前、ロース10人前、ホルモン5人前・・・・など。
数字上だと50人前分ぐらいいってたんではないだろうか?
んでどうなったかっていうと、もちろん完食。
俺の死ぬほど食わされたけどほとんどは残りの2人が食ってた。
だって相撲取りみたいな体格の人だから・・・・。
コンロも一つでは足りなくて、ふたつもってきて貰ったし。
お店の人も呆れていたけど、かかった時間は1時間ジャスト!
そして撤収。
嵐のように来て嵐のように去ってゆくと。

う〜ん、当分焼肉はいいよ。




2006年5月27日(土)
うはっ

今日は残業でめちゃ疲れた!
さて、フラッシュですがわりと手間取ってます。
作っている途中で構成をちょっとやり直そうかなと思ったりね。
う〜ん、なかなか難しい。

そういえばこの間壊れたHDは捨てました。
中身は結局サルベージ出来なかったし。
秋葉原で40ギガのHDを購入。
日本製品じゃなかったのでセッティングにちょっと手間取ってしまった。
だってサイトでツールをDLしなくてはいけないんだけど、そのサイトは全部英文だから。
やっちまったよ・・・・。
まぁ、翻訳サイトも駆使してなんとかなりましたが。
貴重な休日が2時間ほどつぶれてしまった・・・・。




2006年5月25日(木)
空手に関して

道場でまた一人女の子の生徒が増えました。
今のところ俺の道場の女の子率約70%!
なんてバランス悪いんだろう?
話はちょっと変わって、先日の自分の空手道場での事です。
準備体操をして適当に身体を動かしていました。
その時になんとなくバック転を2回転ぐらいやったけど、その時に生徒の一人に「そのバック転って空手でどんな風に使うの?」と聞かれてしまった。
そういえばどんな風に使うんだろう?
蹴りとして?
無理!後ろ見せているときや逆立ちの瞬間に蹴られたら逆に致命的。
受けとして?
リスク高すぎ。普通は受けは最小限の動きでやるのがベター。
結局、逃げるときにかっこいいだろう?という結論を話しました。いいんだろうか、これで?

今現在、制作中のフラッシュの完成率約70%。
まだまだ改良の余地有りです。




2006年5月22日(月)
コンタクトの意味無し

折角買ってきたコンタクトも朝付けるのが面倒くさいのでまだ一回しか付けていない。
まぁ空手の時は付けると思うけど。
っていうか金欠。
マジ金欠。
給料日まであと20日もあるのに財布の中には11000円しかない。
しかも次回の給料日には自賠責保険(約3万円)も払わなくてはいけないし。
弱ったなぁ。
空手の収入が増えないかなぁ?
ところで今は仕事の合間に読書をするんだけど、色々な本を読みました。
んで一番はまっているのが「皇国の守護者」
おもしろい、マジおもしろい。
9巻まで出ていて、以下続巻だけど先が待ち遠しい。
一応ウルトラジャンプで漫画も連載しているけどこの分だと連載終わるまで10年以上かかりそうだわ。
俺は小説で先を知ります♪




2006年5月20日(土)
天気予報があてにならん




雨雨雨雨雨・・・雨

雨ばっかり!
マジむかつく。もう梅雨でいいよ。
しかも天気予報当てにならないし。
週間天気予報もダメ、今日の天気予報もダメ。
夕方から雨はあがるでしょうなんてまったく当てにならない。
折角、昨日は小学校の恩師と食事に行ったのに雨が降ってきたよ。
大丈夫との事だったから傘持って行かなかったけど結構降ってきて濡れ鼠。
最悪だ。
五月晴れって本当にあるのかな?
ねぇ、○田先生。




2006年5月17日(水)
今日のはじめて

久々の休日。
なのに朝から雨。
でもとりあえず予定は強行するよ。
っというわけでまずは美容院に行って髪を切る。
あとしばらくたったらカラーか脱色もやってみようかな?
そして渋谷にいってラーメン食ってコンタクトレンズを買う。
コンタクトはいままでハードしか持ってなかったけどハードは眼が痛くなるし空手の練習中は使えないからソフトが良いです。
んで2ウィークか常時にしようか迷ったけど手間はほとんど同じらしいので常時の、つまり使い捨てじゃないコンタクトを買いました。
その時の眼検診で眼の白目に黄色いシミがあるんですがなんなんでしょうかと聞いたら加齢によるタダの眼のシミで害はないとのこと。
うん♪
加齢によるってところがミソだよね♪
OTL もうおぢさんだ・・・・
そんで空手道場にいって生徒を指導してパソコン開いて就寝。
そういえば昨日、HDDが一つ吹っ飛んだ。
予備というかファイル一時保存庫として使ってたんだけど壊れたんで新しいの買わなくては。
う〜ん、一時保管庫に入れてあったファイル、サルベージできるんだろうか?




2006年5月15日(月)
日記にこういう事を書くのも

日記としては愚痴日記になってしまうが最近、疲れと身体の重さと精神的ストレスがいろいろ重なっています。
それでも太陽は回っているので働いているという感じです。
5月病?
今日も帰ってきたのは夜12時だったからなぁ。
母の日に間に合わなくて花を渡すの次の日付になってしまった。

話は変わるけど現在制作中のフラッシュがなかなか進まない。
帰ってくるのが普段は夜11時。
風呂入って、着替えてメールチェックその他をやって制作できるようになるのは12時15分くらいから。
そっから1時には眠りたいわけで〜。
なかなか進まないなぁ。
レートも増やしているからますますコマ数多くなってるし。
100万ヒット間に合うんだろうか?




2006年5月12日(金)
ふう

ちょっと落ち込んでいます。
仕事の失敗が多いのはいとして色々と他のことも重なってちょっとつらいな・・・。
こんな時はカラオケか酒でも飲むか思いっきり戦うかがいいんですが、今日久しぶりにメットを付けてノックアウト方式で空手の組み手をやったらかなり殴られてしまいました。
久しぶりなのでメットの感覚を忘れて視界がぼやけています状態になっていたのです。
う〜ん、なんとかならんかね?




2006年5月9日(火)
火曜日は雨の呪いでもあるのか?

火曜日になるといつも雨が降ります。
いったい俺の休日にお天気の神様は恨みでもあるのか?
おかげでバイクが滑りそうになるし、横からいきなり入ろうとしてきたバイクや車にぶつかりそうになるし散々です。

ところでですが空手道場の生徒に空手ではない格闘技や格闘術の指導も始めました。
いわゆるいかに効率よく相手を殺傷するかというやり方です。
ただしこれを教えるに当たっての誓いを立てさせて言います。
「外で使ったらたとえ警察沙汰になろうが俺がお前を同じ技で叩きつぶす。」と
一応それだけの覚悟をもって教えることにしています。
それだけ危険で怖い技だからね。




2006年5月7日(日)
休みが終わりでめでたい

今日でGWも終わりでめでたい。
雑誌も発売されるし、人も増えて営業できる。

ところで先日、ほとんどボランティアと言って良いHP作成の仕事をしたところから電話がしつこくありました。
ここにはすでにサイトデータを送って設定も何もかも全て委譲したはずなんですが・・・。
なんでも動画をアップロードしたいんだがどうやるんだとのこと。

ちなみにこの会社のパソコンには前もってホームページビルダーを入れてあげました。
アップロードしたいんならHPビルダーを使えば良いだけなんですがこの人達はなぜか使おうとせず、素人学生がどっかの無料FTPツールとHTMLのタグ打ちでやるから平気とのことです。
でも設定がわからないから教えてくれだと。
はっきり言って(;゚Д゚)ぽかーんです。

いやいや、それで出来るんならいいよ、別に。
だけど出来ないんだったら素直に設定してやったビルダー使えやゴラァ!
どうせサイズ設定もしてない動画だろうけどそこまで責任は持てない。
無理矢理、犯罪的安値でサイト作らせておいてさらにサイト作成者の意向に反する改造をしようとしてそのやり方がわからなくてサイト作成者に相談するって普通あり得ないだろう?

結論をいってやろう。
入門書呼んで出直してこい。




2006年5月6日(土)
サービス業には休みは無し

GW?
なんですかそれ?
サービス業のわたしにはそんなウィークは存在しません。

しかしながらそんなバカなウィークにうつつをぬかす友人が広島から帰ってきたので少しだけGWを見直しました。
んで深夜3時まで飲み。
翌朝、仕事。
ちょっと体力的にきついがまぁしかたがない。
今日は今日でさっきまで原宿にバイクでいました。




2006年5月3日(水)
ああ・・・・

今・・・
とても幸せです。

ありがとう。




2006年5月2日(火)
色々あるね

不思議な物です。
ちょっといいことがあったのでうれしいです。

こういう幸せがしばらく続いて欲しいです。

しかし、おいらは本当に天気に呪われている。
火曜日が休みなので「さぁ、外に出かけるぞ〜!」と思ったら朝から雨。
それでも根性で出かけようとしたらその瞬間は超どしゃ降り。
そして夕方に雨が止むと。
嫌がらせにしか見えないような雨の降り方。
雨男だと改めて確認した今日この頃でした。

でも渋谷と原宿で服を買いました。
やっとまともな服を手に入れたような感じ。